脂肪吸引最新事情

いつの時代も、美しさとスリムな体型にあこがれを持ち、そうなりたいと願う女性は多くいます。最近では、男性も引き締まった身体にしたいと強く願う世の中になりつつあります。もちろん、普段の生活の中でも、バランスの良い食事や適度な運動など、節制しながら生活すればある程度の体型は維持できるでしょう。ですが、そんな生活の中で、時々欲望が邪魔をして、悪魔のささやきを聞き入れてしまうことも多く、そのささやきがやけに心地よく響き、気づけばもう元に戻せない、戻りにくい体型になっていることもしばしばあります。

そこで、いわゆる美容整形の一つの方法である脂肪吸引が大きな力を貸してくれます。脂肪吸引は、皮下脂肪を特殊な管で取り除く手術になります。初期の頃の脂肪吸引は、超音波によるものでしたが、照射の際にやけどになったり、炎症を起こしたりする場合も多く、現在では、エルコーニアレーザー脂肪吸引というレーザー光を使ったもの、ボディジェットと呼ばれる水流を使ったものなどが主流になっています。どちらも皮下脂肪の70%が除去できるもので、初期の方法よりも、身体への負担が少ないのが特徴です。

さらに最近では、ベイザー脂肪吸引というベイザー波を使ったもので、硬い結合組織なども柔らかくするなどの特徴があり、より安全に皮下脂肪の90%が除去可能になりました。時代とともに進化する美容整形の中でも、脂肪吸引も時代のニーズに応えるようにどんどん進化しています。

参照—ベイザー脂肪吸引施術を行っているクリニック【湘南美容外科 大阪心斎橋院】
ベイザー脂肪吸引やボディジェットといった脂肪吸引を行っています。